観光協会からのお知らせ

観桜マナーについてお願い

観光協会からのお知らせ
2020/4/10

●4月6日(月)~19日(日)「2020 つばめ桜まつり」
●4月19日(日)「第78回分水おいらん道中」
上記2つのイベントは、新型コロナウイルス感染症の拡大を考慮し、開催中止となりました。
4月6日(月)~19日(日)午後6時~9時頃夜桜ライトアップは実施しています。 また、4月10日(金)・11日(土)、17日(金)・18日(土)は大河津分水可動堰・洗堰特別ライトアップが実施されます。
桜の開花状況はこちら(さくらの見どころページ)

【観桜の皆様へお願い】
大河津分水桜並木の協賛掲出と市内3ヶ所の夜桜ライトアップを実施中です。 満開を迎え、見頃の桜を楽しみに訪れる皆様に、次の3点をお願いいたします。

❶堤防道路等での長時間の駐停車は、通行の妨げとなり危険ですのでご遠慮ください。 (駐車の際は、大河津分水さくら公園・さかたや本店前本川橋左岸へお願いします

❷堤防・用水路脇の土手や道路上での座っての飲食は、危険ですのでご遠慮ください。




❸ゴミの投げ捨てや地域のゴミステーションへの投げ入れは、絶対にしないでください。

!線路内には立ち入らない!

※写真撮影の際は、危険ですので線路内には絶対に立ち入らないようご注意ください

大河津分水路工事への感謝を伝えるために植えられ、地域で受け継ついできた、 力強く美しく咲き誇る桜は、わたしたち「つばめっこ」の誇りです。 
ご理解とご協力の程、何卒よろしくお願い申し上げます。