観光協会からのお知らせ

【実施報告】つばめ桜まつり さくらフェス

観光協会からのお知らせ
2019/4/14

2019年4月13日(土)、14日(日)さくらフェスを開催しました!

【13日吉田ふれあい広場さくらフェス】
吉田商工会青年部によるB級グルメ“とりにくのレモンあえ”など、美味しいものがたくさんの出店が立ち並びました。

ふれあい広場のさくらフェスで毎年人気の寺泊水族館のリクガメは管理棟内に登場。また、こちらも恒例になった吉田北地区まちづくり協議会の方言戦隊「メテオレンジャー」のステージは今年もちびっ子たちに大人気!
 

ふれあい広場の桜はもうすぐ見頃。大型遊具やゴーカートがありますので、お花見に訪れてください。

【14日燕市交通公園&こどもの森さくらフェス】
公園内には、ふわふわドームが出現し、飲食&物販テントも立ち並びました。
 

こどもの森内のイベントは、キッズダンスのステージでオープニング。
可愛らしいチアリーディングのチームも登場しました。
 

他には、さくらクラフトやスライムあそび、紙コップのけん玉づくりなどワークショップを開催。
 

燕商工会議所青年部の協力による、ものづくりワークショップも行われ、プロの指導の下、オリジナルのスプーンやフォーク、キーホルダーの製作体験で賑わいました。
   

桜の木づくりでは、皆さんにHAPPYだったことを記入してもらった桜の花で、満開の木が完成。
このパネルは、分水おいらん道中当日に会場を彩ってくれます!この日、羽織り体験コーナーで写真撮影用に使用したの桜のパネルは、過去のさくらフェスで同じように来場者の皆さんの手で作ったものです。
 

こどもの森内には燕市観光PRキャラクター「きららん」が登場し、桜まつり期間中きららんとの写真撮影77人目には
プレミアムなきららんグッズを進呈!この日77人を達成し、77人目は地元燕市の7歳の女の子でした。

エンディングは、中越ひかりママ楽団による吹奏楽演奏で締めくくりました。

ご来場いただいた皆様ありがとうございました。