観光協会からのお知らせ

トップページ > 観光協会からのお知らせ > 【開催報告】吉田ふれあい広場 さくらフェス

【開催報告】吉田ふれあい広場 さくらフェス

観光協会からのお知らせ
2018/4/23

平成30年4月22日(日)「つばめ桜まつり」のフィナーレのイベント「吉田ふれあい広場 さくらフェス」を開催しました。
良いお天気に恵まれ約3,500人のご来場をいただきました。

 
21店舗の飲食物販テントが立ち並びました。汗ばむほどの陽気で、冷たいドリンクやかき氷が人気!
燕市観光PRキャラクター「きららん」も登場、子どもたちとふれあいや写真撮影を行いました。

 
ステージイベントでは吉田北まちづくり協議会の方言戦隊「メテオレンジャー」が登場!子ども達と一緒にゴーカートにも乗車し、場内を盛り上げてくださいました。
また、「祥北おどり隊」の皆さんは「千本桜」でよさこい、メテオレンジャーとも共演してダンスを披露。


寺泊水族博物館のリクガメは芝生エリアに登場し、子どもたちに大人気!
また、ドッグラン付近では、おうちのワンちゃんと一緒に楽しめるイベントとして、ノーズワーク体験やグッズ・フードの販売を行い、多くのワンちゃん連れの方々で賑わいました。

ご来場いただいた皆様誠にありがとうございました。