観光協会からのお知らせ

トップページ > 観光協会からのお知らせ > 【開催報告】平成30年度 里山エコトレッキングツアー第1弾

【開催報告】平成30年度 里山エコトレッキングツアー第1弾

観光協会からのお知らせ
2018/5/9

4月22日(日)国上山にて里山エコトレッキングツアーを行いました。
今回のトレッキングのテーマは「守ろう・~花の国上山」
里山花とみどりの会のガイドの案内のもと、国上山に自生する貴重な山野草を観察し、守る大切さと難しさを学びます。

     
ビジターセンターをスタートし、ちご道登山口から入っていきます。
雲がほとんどない良いお天気で、この時期としては暑いくらいの陽気でしたが、森の中は青々とした木々に覆われ、心地のいい風が吹き抜けます。

 
今年は3月中頃から暖かい日が多く、様々な草花の開花が例年より早かったですが、モミジイチゴやクサイチゴ、フデリンドウやシャガなどの花を見ることができました。


こもれび広場を通り、朝日山展望台へ。展望台は八重桜が見ごろ!
鮮やかなピンク色のトンネルを抜けてビジターセンターへ戻りました。

ご参加いただいた皆様ありがとうございました。

次回は5月20日(日)開催。テーマは「触れよう・~木々の優しさ」
ビジターセンターを出発し、国上山山頂までトレッキングするコースです。只今参加者募集中!
詳しくは、里山エコトレッキングツアーのページをご確認ください。