観光協会からのお知らせ

トップページ > 観光協会からのお知らせ > 【実施報告】燕市交通公園&こどもの森 さくらフェス

【実施報告】燕市交通公園&こどもの森 さくらフェス

観光協会からのお知らせ
2018/4/9

平成30年4月7日(土)「つばめ桜まつり」のオープニングイベント「燕市交通公園&こどもの森 さくらフェス」を開催しました。

あいにくの雨と風のため、屋外で予定していたイベントを中止し、こどもの森館内で行い、約1,000人のご来場をいただきました。


キッズダンス&よさこいのステージでイベントがスタート。


さくらの木づくりやさくらバッグづくりなど様々なワークショップを開催。
アルミのプレートにタガネで模様を打つキーホルダー制作体験や、カトラリー工房の燕らしいものづくりのワークショップも楽しんでいただきました。

 
新潟県警マスコットキャラクター「ひかりちゃん」と燕市観光PRキャラクター「きららん」が登場!一緒に写真撮影を行い子どもたちに大人気!


燕中等教育学校のボランティアスタッフもダンスに参加した、中越ひかりママ楽団による吹奏楽演奏でエンディング。
ご来場いただいた皆様誠にありがとうございました。


交通公園の桜はまさに見頃。ぜひお花見にお出かけください。

そして、来週末4月15日(日)は、つばめ桜まつりのメインイベント「第76回分水おいらん道中」です。多くの皆様のお越しをお待ちしております。